2015年5月1日金曜日

北海道と我が家の春




5月 夫の農場の山桜も満開になった。北海道ではGWに桜が見頃になる。

本州だと、どこもかしこも桜が植えてあるので、ちょっと散歩すると
小さな桜並木があったり、大きな桜の木に遭遇したりもするが、
北海道はそこまでの桜は無い。

ソメイヨシノもあるけれど、エゾヤマザクラの方が多い。

それでも、雪が溶けて、街角の花が咲き、5月にもなるといよいよ春らしくなってくる。


北海道の春の到来と共に我が家にも新しい家族がやってきた。




長女、次女に続いて長男が誕生。

3度目の帝王切開なので。これが人生最後の出産となる。
これ以上出産したいとも思わないが、これが最後かと思うとなんだか少々寂しい気持ちにもなる。

アラフォーの母から産まれた末息子…。
私を癒してくれれば、もう満足!みたいな、もはや孫の様な存在。
娘達が喜んで面倒を見てくれるからなおさら可愛い部分ばかりが浮き彫りになる。


軟弱なワガママ男になりそうな予感がする。
甘やかし過ぎに注意しなくては。





0 件のコメント:

コメントを投稿