2015年4月4日土曜日

よもぎミニ食パンとミニバーガー

よもぎミニ食パン

「明日のパンは何にしようかな…」

なんて独り言を呟いていたら夫が

「食パンがいいな。俺は食パンが好きなんだよね」なんて言うから

「食パンにしよーーと」とまた独り言を呟いていたら長女が

「えー、食パンなの?私はよもぎパンが好きなんだよね」なんて言う。

個々に言われたから、結局双方の要望を飲んで、
よもぎ食パンに。




毎度毎度上部が焼け過ぎるから、最期の10分にアルミホイルを被せてみたけど
あまり意味が無かったかな。

まぁ、この硬いところが美味しいのよ。

双方の要望を飲んだけれど。

夫としては
「プレーンがいいんだけどな…」

長女としては
「もっと柔らかい丸いのがいいんだけどな…」

そんな表情だった。気のせいかな?

次女にいたっては

「かたいよー」

と露骨に不服そう。
そうね、あなたは白くて柔らかーい白パンが好きなのよね。

私はいったいどうすれば良かったのだろう。

とにもかくにも…よもぎパンには蜂蜜が妙に合う。
なんだかんだで、夫も娘もたっぷりの蜂蜜と一緒によもぎ食パンをペロリ。






土曜日にまとめ買いをする我が家の金曜日の冷蔵庫内はとても寂しい。
ましてや、昨日は次女が熱を出し、外は嵐だったから買い物に行けなかったから
冷蔵庫の中は、ほぼ空っぽだった。


というわけでこんなかんじのちょっと寂しい朝食。
夫はハムやソーセージの添加物が苦手なのでそういう常備肉も無いので
昨日の夕食の残りのチキンソテーのようなものを加えてコールスロー。

これにミニ食パンがあったから、見た目以上にボリュームはあった。
どうにかなるものだ。

さて、鉄のフライパンを導入して以来、相変わらずサニーサイドアップが上手く作れない。
言い訳がましいが、4個の目玉焼きを作るのだから
そもそも美しいサニーサイドアップなんて無理だわ…なんて。
試練は続く。




これは本日の夫のお弁当。
車で移動中に取る食事はパンが良いのだとか。

娘のために作ったミニパンに、
クリームチーズとマーマレードのサンドイッチ
コールスローとチキンソテーのサンドイッチ
朝食の残りのよもぎ食パン。

なんだかごめんね…って感じなランチだけどこれで良いそうなので。
おにぎりの方が良いんじゃないかな、って思うけど
食べにくいとのこと。





0 件のコメント:

コメントを投稿